東京マラソン2024への道

マラソン初心者。10年ぶり2回目 東京マラソン2024 当日までの記録を綴っていきます。

東京マラソンまであと121日 10km 62分

5時40分起き

6時30分始動

早起き、朝活は充実するし

気持ちがいいね!

 

あともうひとつ

これまで全く観ていなかった

8時の朝ドラに間に合わせるため

朝ランしてるのだ(笑)

ブギウギ

今回は、なぜか気持ちが向いて

15分くらいがちょうどいいね👍️

毎日楽しみにしている

小さな楽しみを一つでも多く

 

週末は長めに10km 

坂道コースを4周する

途中、大中小の坂道があり

上り坂、下り坂がこれまたキツさを増す

4周が限界

というか飽きる(笑)

ある市民マラソンなんて

同じコースを13周したとか

あり得ない

つまんない

 

お、好タイム

しかも

ラスト1kmのラップが一番速かった

 

力を振り絞るって、本当

人生も余力を残しながら過ごしてるのかな

 

 

2週間前は、

7分ペース、1時間10分かかっていたから

まずまず

次は、10km 60分切るのが目標

 

10月は、疲労を溜めないように

2日休んでいたけど

だいぶ疲労も残らなくなってきたからか

1日おきに走ってる

 

練習を重ねていくと

タイムが気になり始めてきて

そこにこだわり、しばられると

苦しくなるから、それもまた手放す練習

練習練習修行修行だね

 

今日は11月3日

東京マラソンまであと4か月

東京マラソン当選から1か月

この練習日記を公開しようかな

 また後々、振り返られるように

未来の自分のためのブログ